<外国人技能実習>職種にコンビニ運営業務も 業界が申請へ

こんにちは!すっかりと冬になりましたね。

私は毎日コンビニに寄っています。

朝は1日の飲み物、時には昼時のランチの調達、夜は自宅までのお供のコーヒーなど。

寄らない日はないですね。

コンビニと言えば、外国人アルバイトを見ない日もないくらい、浸透してきていますね。

サービス業ではアルバイトが大半ですが、製造業等の現場では「外国人技能実習生が活躍しております。

そして、コンビニではアルバイトでなく、ついに外国人技能実習生が、運営業務に加わることになりそうです。

もう、彼らの労働力なしには日本経済は回っていかないんでしょうね。

 

<外国人技能実習>職種にコンビニ運営業務も 業界が申請へ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171205-00000061-mai-soci